Kaitos Activity

 5人いちどに、いてまえクロッキー

 
ポーズを見て、え~、という声の次に、ん~というウナリが聞こえる。
東京ROJUEクロッキー会の、『震災チャリティークロッキー』で
男女ヌードモデル5人同時のポーズをやりました。
大阪弁で言うと、5人でいてまえっていう感じ。
モデルの挑発、それを跳ね返して描き上げる絵描きさん達。
路樹絵(ROJUE)クロッキー会らしい空間。 緊張の時間。
モデルとしては、これは難しいだろうなと思いながらポーズするのですが、
なんの! 皆さんはこの難しさを跳ね返して10分で描いて来る。
(ムサビのあけみさん)

素描屋の寅吉さん。

東京ROJUEリピーターのSさん、
『モデル5人とも逃がさない』 という気迫。

立ちポーズは8分。
クロッキーが初めて、という人もいたこの日の東京ROJUEですけど
初めてがモデル5人、というのはラッキーでしたね。

9時から5時まで裸婦固定デッサンをした後に、
6時から9時半まで行った5人モデルのクロッキー会。
フルに参加した人は12時間半の絵描き修行。
もうクタクタのはずですが、
『おもしろかった~』 という声があちこちで出て、
モデルはほっとした瞬間。
それにしても
このチャリティーのために駆けつけてくれた
東京ROJUEのモデル達、ありがとう。
最後に絵描きの皆さんからもらった拍手、
めちゃうれしかったね。

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します