Kaitos Activity

 絶望しない強さ

 
ボクの地元で今日はびわこ毎日マラソン。
でも寒い! 沿道にでて応援に行きたいけど、
このところの忙しい体を休める。 休養。
スポーツ好きのボクは、腰を痛める前はマラソンもやっていた。
柔道は有段者だけど、腰の故障でできなくなった。
だから故障やけがを乗り越えて頑張っている選手は
特に応援してしまいます。
————————————————————–
仕事で鉄板の下敷きになって脚がつぶれて切断した中西麻耶。
いまはパラリンピックで活躍している陸上選手です。
切断してから陸上に出会って、まったく一からのトレーニング。 
それで世界に上り詰めようとしている26歳。

彼女がセミヌードのカレンダーを作った。
活動資金を自分で稼ぎながら体ひとつでやっていく、
その決意がそうさせたのだそうだ。

スポーツ選手が金ほしさに何をしているんだ、という意見もあるのでしょう。
でも、そんな老いた感覚にはボクは賛成できない。
彼女は、もう戻らない体を逆に活用して、あと50年以上はあるであろう
未来を生きようとしている。 その決意が写真になった、と思う。
絶望しない強さ。 人は美しいと思う。

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します