Kaitos Activity

 砂糖はトモダチなんですよ

ちょっと前の記事の
『精神のメタボ』に関係して砂糖のことを。
砂糖がカラダに悪いだの、太るだの、
それは違います。
砂糖が悪いんじゃなくて、いっぺんに摂りすぎると太りますよということ。
摂り過ぎが悪いのは、砂糖にかぎらずどの栄養素も同じです。
単位グラムあたりのカロリーは砂糖もお米も変わらないのですよ。
いえいえ、砂糖の会社からお金もらってません、
しかしながら、砂糖(糖分)は摂りすぎは悪いけれど
摂らないのも同じくらい良くない。 これも事実なのです。
疲れたときは甘いものを・・・というでしょ。
砂糖のような単糖類は、疲れに即効性を発揮します。
精神的な疲れじゃなくて、肉体的な疲れのことですが。
(ボクはコーヒー、紅茶には砂糖。 普通に摂ります。
パンにはハチミツバター。でも体脂肪は9%、要は摂り方の問題。)

でも一度にたくさん、はヤメましょうね。
そう、ケーキバイキングは一発で効きますね、あれは。
自然の食品で、摂ってはいけないものはそんなに無い。
一度にたくさん、と言うことを避けてさえいればいいのです。
先日アドバイスさせてもらったTクン、
75Kgから67Kgに、三ヶ月で8Kg落としました。
朝にしっかり食べて、昼はそこそこ、
夜だけ炭水化物を抜く。 
朝昼はデザートも甘いものもごく普通に。 
急激に落とすと肌にハリがなくなるのが難点ですから
三ヶ月で8Kgなんてムチャはほんとはやめましょうね。

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します