Kaitos Activity

 画力は画力 ~ iPadでクロッキー

クロッキー会をやってもう長いのですけど、ここ2年くらいで、いや1年半かな、タブレットでクロッキーをする人がポツポツと出てきました。大阪のギャラリーカフェKIRINでやっているクロッキー会でも、紙と鉛筆無し、画面だけ、という絵描きさんがいてます。

ボクの形を描いたことの有る方なら、これはボクだとわかります。それくらい的確に形を捉えてます。

 

相棒を務めてくれたモデルsakiとのシンメトリーポーズ。男女の風景、良い構図ですね。

 

 

女性モデルsakiのスタンディング。お尻から太ももが特にリアルです。アナログでもデジタルでも画力は画力やなあと思う一方、この画家さんはアナログを描きこんでデジタルに来たけど、これからはいきなりデジタルという絵描きがでるんやろな、と思います。電話のダイヤルを回す、という事を知らない世代がもう30代になろうとしているのですから。

 

 

 

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します