Kaitos Activity

 博多でモデル

世の中は3連休なのですね。

ボクはほとんど連休は関係ないのですが、この3連休の初日は博多で午前中に美術解剖学セミナーを行い、午後はクロッキーモデルでした。画家の田代国浩先生が毎年2回呼んでいただけるのですが、今年も1月から呼んでいただきました。

天神の「ギャラリー・トクナガ」で開催。と田代先生の筆による看板で場所がわかります。

今回は特に午後のクロッキーは満員札止め。立って描いてもらっている姿を見ていただくと、ほんとに立錐の余地なしでした。福岡でもヌードを描く機会はあるようなのですが、こうして詰めかけてもらえるのはうれしいことです。モデル仲間のアヤメちゃんと二人で10時から17時まで! モデルも描き手も体力勝負です。

田代先生、一見アブナイ人のように見えますが

これは満員のため先生の背後にも人がおられたので、視界の邪魔にならないように先生は転がって描かれてまして。

もっとやってくれの声に押されて。。。博多はなんとかスケジュール調整してでも来たい。そういう場所です。

過去記事検索

Archive

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します

Link