Kaitos Activity

 1日8時間、腕だけ!ぶっ続け

コロナがそろそろ落ち着いてきたら

海斗の美術解剖学セミナーは再開しますよ!

2017、2018年 : 東京

2019年:大阪

2020年は再度東京に行きます。両方一度にやりたいのですけどね、体ひとつなもので。。。

去年大阪で10回コースで開催したうちの第2回。【手と腕】を1日8時間ぶっ通しで学びました。

 

7月20日開催でしたがアッというまに満席になって、2次募集をかけた時のポスターです。

女性の腕。なんてことないな、な~んていう人。この腕が掌を上にして肘を曲げきったときの姿を描けますか。

人を描けるとは、人がどんな動きをしても描けるという事なのです。

 

 

女性モデルが横すわりをして右腕をついている。いかにも普通の光景なのですけどこの時の右肘。

肩から肩甲骨。首の骨(頸椎)はどのように? 人の姿はすべてつながっている部分は相関しています。

なんかぎこちない絵!?はそこがつながっていないのではないでしょうか。

 

 

 

休憩時間中に女性モデルsawamiが撮ってくれたスナップですが

休憩時間も質問の雨あられ。皆さんめちゃ熱心なのです。それぞれに絵を仕事にしたり

作品を制作中だったり。知的好奇心は尽きない。大阪の夏の1日でした。

 

 

 

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します