Kaitos Activity

 老人と子供の美術モデルを募集

えっというタイトルかもしれませんね。

老人(できれば70歳以上)と子供(小学6年生まで)の美術モデルを募集しています。人を描くということは特に仕事で描く方にとっては場数を踏む、枚数を上げる、ということが技能向上の為に欠かせないのですが、老人と子供と言う題材はなかなか描く機会がありません。老人だと立ちポーズはしんどい、子供だとじっとしていられないという事もあるでしょうが、描き手には練習したい題材です。

欧州、特にフランスだとこの題材(モデル)はちゃんといるのですよ、グランショミエールでは老人も子供もモデルに立っていました。事こういう環境で後れを取っているニッポンであります。

ボクの美術解剖学セミナー【筋肉と骨LIVE!】で取り上げたい題材です。男女を問わず、また自薦、他薦を問いませんので応募をお待ちします。このブログの下の方から海斗のメールにアクセスできます。

場所は東京で行うので東京まで来れる方。子供のモデルは保護者の同意、できれば現場での同席をいただけたらと思います。

 

 

 

 

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します