Kaitos Activity

 精華大学・小田先生の美しい美術解剖学

大阪芸大から最近、京都精華大学にキャラクターデザインコースの教授として赴任された小田先生とは、もう10年以上のお付き合いになるのだろうか、当時は成安造形大学に来られたばかりの時にボクのブログに入ってきていただいて大学に遊びに来ないかと言っていただいたのが最初だった。

成安造形ー>大阪芸大ー>京都精華大学と講師から教授に上り詰める過程をずっとみておれたのはボクの人生の中で楽しいプロセスのひとつであることは間違いないのです。

    2019年7月10日、成安造形大学での授業の際の小田さんのクロッキー。女性モデルはキャメロン。

 

ただ輪郭を追っているだけではないでしょ。

筋肉の走行方向が頭に入っている人のクロッキーです。手のひらが後ろを向いているときの方のカタチはこのようになります。

 

 

 

 

というわけで、この本が出来ました。海斗もモデルとして多数スケッチしていただきました。

書店で見かけたら中を見てみてくださいね。

 

 

過去記事検索

Archive

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します