Kaitos Activity

 福岡でのモデル活動は楽し

昨日は東京でボクのライブセミナー「筋肉と骨」を週末土日にやって昨日夜に京都に帰ってきました。東京がどうしても活動の場として多くなりますが、そんな中でも福岡に行くのは楽しみな場所であります。九州ROJUEのモデル・あやめ、が毎回画家の田代先生と企画して呼んでくれますが、僕の中で福岡は、というか九州はとても肌の合う場所でして、将来住みたいとさえ思う場所です。街の雰囲気と人と食べ物、ですね、ストレートな理由です。

 

モデル・あやめとのデュエットポーズ。かなり見上げたアングルで足先までよく見て描けます。

 

これは今年の1月、女性の体の成り立ちを解説している一場面です。

 

主催者の田代国広先生が扇風機に絵を描いていました、自由な感性をお持ちの先生なのですが、あー、田代先生の扇風機はこうなるのか~、と納得した光景です。

福岡の皆さま、次回は8月にモデル海斗は伺います。日程調整中です~。また告知させていただきます。。

 

 

 

 

 

 

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します