Kaitos Activity

 生身の男女モデルで美術解剖学講座【大阪】

大好評だった4月の美術解剖学講座、【小田隆とHIROの美術解剖学講座】第2回目を同じく大阪で!開催します。

 

前回の講義は体幹が中心でしたが今回は前回にやれなかった腕、脚、お尻、を中心に行います。特に腕はその位置によって背中の凹凸や見え方が変わりますからこれは必見!!です。世の中に出ている美術解剖学の本がいくら理屈で詳しく解説していてもこれはわかりません。生身のモデルでこそ、分かるものです。

 

目の前で美術解剖学モデルであるHIROが必要な部分だけを動かして見せ、それを美術解剖学に造詣の深い小田隆准教授(成安造形大学)が解説するという2日間のセッション内容です。 しかも男女のモデル両方の差も見ながら解説を聴くことができます。

 

 

 

 

美大生でも生身のモデルで教えてもらって無いようです(成安造形大学の小田先生のクラスではやってますが)から、一般の皆さん、そして美大生までこの機会を逃さないようにエントリーしましょう。

お申し込みは、上記チラシに記載のあるメアドにおくってください。1日だけの出席でも受け付け致します。

 

 

 

 

過去記事検索

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します