2016年12月15日

 美術解剖学

カラダの構造を知るイベント

絵描きさんが人のカラダの構造をちゃんと基礎から知るイベンを、まず東京でやります。 「筋肉と骨LIVE!」と銘打ったイベントです。(昨日のポストで間違ったリンクを貼ってました、 改めて ⇓

http://office-ogawa.net/data/Muscle_and_Bone_LIVE2016.pdf

このリンク ☝ からpdfをダウンロードして見てください。

ダウンロードの内容はこのページ ⇓ を含めて2枚、出てきます。

blog%e7%94%a8%ef%bc%91

 

人体で描こうとするとき、知らないものは見えてないことがあります。そして見えてないものは描けません。観ようとすることは大事ですけどまず知った方が近道ですよ。このセッションでは男女のモデルが並んで皆さんの前で並んで立って、性差も個体差もばっちりお見せして解説します。 胸とか性器とかそういう性的なパーツ以外に、人体の性差はそこかしこに散らばっているものです。そこは基本中の基本のところです。理解のキーは骨と脂肪ですよー。

同じことを1月9日(祝)に福岡で、2月11日(土)には名古屋でやります(また告知をいたします)ので、「人体を描いている方」ぜひご来場ください。