Kaitos Activity

 出版記念イベント、Aug25、大阪

大阪芸大の小田隆先生、というと僕と長い間一緒にやらせていただいている先生で、この前までは成安造形大学で僕の肢体をもとに生で美術解剖学の授業をやらせていただいてました。いまは大阪芸大准教授として同じく美術解剖学の教員として活躍され、先般「美しい美術解剖図」という本を玄光社から出されました。 僕をモデルとしたイラストが何点かあり、またこの本の監修協力もさせていただいてます。

これが表紙 ↓

 

これが小田先生 ↓

 

去年には、二人でこのようなイベントを大阪で行いまして ↓、多くの方にお越しいただきました。(ボクは地元関西ではHIROでして、全国区のイベントの時は海斗と名乗っています)

大学での授業の時は小田先生が説明したい部分の筋肉をボクが出して、本に書いてある筋肉や凹凸がどのように出るのか、なぜ出るのかを生徒の皆さんにLIVEで見せてきました ↓ これは上腕三頭筋と肩甲骨上の諸筋の観察風景。

 

さて、小田さんの本「美しい美術解剖図」の出版記念イベントを8月25日、大阪デザイン振興プラザ(ODP)で行います。小田隆、海斗、ネット上では見るけどどんなヤツや? という方はおいでください。皆さんはクロッキーします、スケッチブック持参です!!

日時:8月25日(土)13:00~17:00

場所:大阪デザイン振興プラザ(ODP)内。部屋の場所はわかるようにしておきます。

入場料:1,000円

内容:

* 本のメイキングをご紹介

* 小田隆と海斗のトークセッション

* 皆さんのご質問やコメントなど

* 小田隆クロッキーデモンストレーション

* 参加の皆さんがクロッキー(本の中から2ポーズほど)

 

◎ なお、18:00~20:00まで、懇親会を行います。小田隆先生、海斗ともに皆さんと交流をいたしましょう。(別途、懇親会費を1000円承ります)

 

参加は予約制です。ご参加される方はこのメアドあてに御予約ください -->kaito3021@gmail.com 海斗まで。

 

 

 

 

 

 

 

過去記事検索

アトリエ路樹絵渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します

LINK