Kaitos Activity

 毎月の里帰り

また投稿が3週間も間が空いてしまいました。

忙しいと言えばそれでおしまいですけど、それじゃあダメなんですよね。毎日いろんなことをやってますけど1日がどんどん飛んで行く。覚えてなくてもいい事はどんどん忘れる主義でやってます、忘れる気満々なので、忘れて困ることは携帯にメモを入れてます。入れて、忘れる。そして新しい事をどんどん入れる。そして忘れる(笑)、これは刺激でもありますけど。

毎月来る東京、ボクの故郷です。 千代田区神田駿河台。ここなんです。

けど、神田もまったく古郷ではなくなってしまいましたから、故郷でもなくなってます。働くための場所、なんか寂しいですよ。こうして丸の内のホテルの最上階から眺めてると、これが自分の故郷?といつもため息です。

 

で、地下鉄の駅なんかにくると、ほんの1%だけ故郷を感じたりします。相変わらず忙しい街。その相変わらずと言うのがその1%。でもいまや大阪地下鉄のパワフルな雰囲気の方が馴れてしまいました。

 

いま、大井町のアワーズイン阪急にステイしてます。ぼくには第二の故郷の阪急沿線の匂いのある大井町は阪急村。やっぱり、どこかで故郷に触れていたいのかも、です。

 

 

過去記事検索

Archive

美術解剖学レポート

美術解剖学レポート

アトリエ路樹絵
渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します

Link