Kaitos Activity

 日本とアメリカ、二人の女性モデルを比較する - 東京

「美術解剖学講座」の告知に入っていますが、来年の1月20日に東京で「人種差の美術解剖学-女性編」を六本木のポリゴンマジックにて一般の皆さんを対象に開催しようと企画してます。

日本からは理学療法士で美術解剖学モデルのYUを、 アメリカからはアイルランドやイタリア、ドイツなどでもモデルとして活躍中のアニーを京都から呼んできてこの二人の骨格、筋肉、関節、肌、髪などあらゆる点を比較しながら個体差を、そして人種差として認識できる点を、みんなで観察し作品や仕事に活かして行く、そういうセミナーにいたします。

海斗の【筋肉と骨LIVE】は見たり聞いたりするだけではなく、必要ならば実際に触ってみて確認して納得する、そういうセミナーです。貴重な体験になる事でしょう。

 

参加をご希望の方はここから募集要項のPDFにお入りください。

 

当日の、アメリカ側のモデルをしてくれるアニーです。

ニッポン代表のYUです。セミナー会場で鹿の骨とのツーショト。

 

 

 

過去記事検索

アトリエ路樹絵渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します

LINK