Kaitos Activity

 大阪ルノーアル

フランスの企業で大阪に本拠を構える企業が結構あります。

ボクがある時パリに行って、日本に仕事でしょっちゅう行ってる現地の人から言われて気が付いたのですが、パリと大阪は人の気質が似ているんだと。せっかち、歩くのが早い、おせっかい、そして個人主義。周りの空気より自分。なにより人の距離が近い。 ラテン系のこういう気質は大阪と相いれまして、フランス人(というかパリ人)には居心地がいいらしい。 I feel home more in Osaka than London という。つまりロンドンよりも居心地はいいのだと。

ヨーロッパはそうですね、ボクはもう50回以上は行き来してますが、感想としてそれは言えるなと思います。保守的なロンドンは東京的、それに対する極なのでしょうか。

さてルノアールのムーランドラギャレのシーン ⇓

 

無理やり、これの大阪版を見つけましたー @新今宮からほど近い新世界で

 

 

いや、それよりこっちかな

 

 

いずれにせよ、人々は幸せそうです。

ムーランドラギャレの大阪版は、やっぱり串カツじゃないと。

 

 

 

 

 

過去記事検索

アトリエ路樹絵渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します

LINK