Kaitos Activity

 大判サイズの描きごたえ

ボクは美術解剖学モデル海斗として演じはしますが、自分では絵を描きません。でも大きな紙にこんなのを描いたら気持ちいいだろうな、と想像できますねー。告知の通り10月22日に大阪ROJUEクロッキー会でJOHNとオカンの男女ダブルポーズ、予定通りやりましたよ。

JOHNは身長はそんなに高くないはずが、とにかく大きく見える!われわれ日本人にはやっぱり珍しいモチーフです。参加された皆さんはとにかく楽しく描かれていたようです。

普段見ないものを、観察して描く。先入観から脱却する。いつも同じような絵を描いていて満足できない人は、珍しい形にチャレンジしてみましょう。

 

 

 

珍しいとは言っても、人間の形の基本の通りなのです。美術解剖学的に人体を見ている人にとっては珍しくあっても難解なものでありません。JOHNのこの形も理屈通りの身体なのです。

 

 

 

過去記事検索

アトリエ路樹絵渡邊一雅監修商品

渡邊一雅監修人体デッサン作成デモDVD

渡邊一雅 人体描画DVD
Dessin Demonstration

詳しくはこちらをクリック

そこが知りたい!人体デッサン

海斗がプロデューサーを務める「人体デッサンのアトリエROJUE」。そのアトリエの主宰である渡邊一雅の技法書が出版されました。
もっとうまくなりたい人はぜひお求めください。

※表紙イメージをクリックorタップして頂きますと販売サイトに移動します

LINK